倹約 Log

小説を書きつつ、新ブログを成功させるためのブログ

任天堂の時価総額は「3000億円」? 今は買い時?

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。ヤフーニュースで、「任天堂が株式を売り出す」というような記事を見て、気になったので、時価総額を計算することにしました。そうしたら、「3000億円」でした。実際の時価総額は「4兆2000億円」です。きっと、…

8000字以上、自作PCの記事(失敗)

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。昨日は5000字越えの記事を新ブログにてアップロードしました。5000字って長いですよね。ありえない。で、少しは反省したのかといえば、全く反省していません。というのは、昨日から今日にかけて別の記事を作った…

アドセンスの審査期間が、長かった!遅かった!

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。昨日にお伝えしておりましたが、「アドセンス審査」についての記事を書きました。書き始めると、どんどんと盛り上がってしまい、文字数は5000字を超えました。長いですね。はてなブログで5000字越えの記事を作っ…

アドセンスの審査、通りました。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。新ブログにつきまして、アドセンスのアカウントが有効になりました。アドセンスを申請したのが1月31日で、本日は2月17日です。審査期間は17日間でした。長かったです。詳細については新ブログで書きます…

Ubuntu のインストールを諦めました。早いですね。

こんにちは、MIZ です。いつもお疲れさまです。「MIZ WEATHER」 今日も暖かいですね。曇り空ですが、空気は温かく、吹く風が心地よいくらいです。道端では緑色の植物が小さな葉を枯草の間から覗かせております。もう二月でございまして、本日は節分です。恵…

やるからには人に来てもらえるようなサイトにしたい。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。「MIZ WEATHER」 空は晴れております。太陽が雲の間から眩しい光を放っております。田んぼを見ると、冷たく固まった泥土が呼び掛けてきます。今日は一日中暖かいよ、と。そして土からは稲の枯れた株がじっと残っ…

UBUNTU をインストールしたい、と思っております。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。「MIZ WEATHER」 空は青色でございます。早朝に張り付いていた分厚い雲は今ではほんの少しも見あたりません。屋根に積もっていた雪はほとんどが溶けて、残りはほんの少しばかりです。太陽の眩しい光が雪の融かし…

ついにアドセンス申請しました。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。雨が降っております。風も吹いております。雨が地面に着く音と風が建物にあたる音が聞こえます。シャー、シャー。ビュー、ビューと、何かをお知らせしてくれているようです。なんでしょう。単なるご挨拶かもしれ…

ブログ日和です。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 外は晴れております。透き通るような青空がはるか遠くまで広がっております。明るくまぶしく、もう春ですね。農家の人は米作りを始めます。田植えは5月ですが、田の調整はもっと早いうちから始めるのです。1…

リンクの設定を変更するのがとても大変でした。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 今日は暖かいですね。外にあった雪は昨晩降った雨によってほとんど融けました。今は風が吹いておりません。そうして晴れてまいりました。明るいっていいですね。暖かな一日になりそうです。よほど今年は暖冬な…

記事を作っていると、時間があっという間に過ぎていきます。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 外は曇っております。雪は降りません。風が吹かず、穏やかな空気が静かに雪を融かしています。雪が降っても積もらなければ大したことはありません。楽でいいですよ。風も吹かず、室内はあたたかく、暖房をつけ…

バックアップを取ることを覚えました。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 外は晴れております。先ほどまでは灰色の雲が重苦しく空を覆っておりましたが、今は空全体が青色です。予兆はありました。太陽のある位置を見ると雲を通してぼんやりと光が映っていたのです。このときからだん…

過去に書いた無意味な記事をどうしようか考えています。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 真っ白い雪が降り積もっております。私の住んでいる地域は積雪4cmといったところでしょうか。只今は太陽が出ておりまして、雪が融けているところですけれども、先ほどまでは降っておりました。この時期には桜…

売れる気がしない。アマゾンの電子出版サービス。

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 外は明く晴れております。夜の間にはまた雪が降りましたので、積もった雪がスレート屋根の上で白く輝いております。近頃は毎晩雪が降り、昼の間に融けるということの繰り返しでございます。夜は寒いの…

新ブログがグーグルアドセンスどころではありません。

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 雪はすっかりなくなっております。寒い朝でしたが、強い風が吹くことなく、静かに時間が過ぎていきます。鳥の鳴き声は聞こえてきませんので、暖かくはないようです。お空は曇りながらも明るく世界を照…

「小説家になろう」というサイトの存在を今日知りました。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 窓の外は雪国です。昨晩は寒くありませんので、外にある雪は全て融けてしまったかなと思ったのですが、融けるどころかさらに積もっておりました。夜の間にも降ったようですね。 風邪にかからないように隊長に気…

今日で小説を書き始めて5日目

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 朝起きて窓の外を見ると、お隣の家の屋根には真っ白い雪が積もっておりました。お空が曇っておりましても少し明るいものですから、外は陽の光を反射して輝いております。パラパラと軽く、細かな雪が降…

DVDを見たくなります。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 雨が降っております。早朝は曇りだったのが、パラパラと降り始め、今ではすっかり雨です。空は分厚い雲に覆われております。先ほど外に出ておりまして、室内からではわかりませんが、少し風も吹いております。…

お鏡餅を食べました。

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 窓の外は晴れております。外に出れば真上は鮮やかな青色で、その色は遠くへいくにつれて徐々に澄んだ水色に変わっていきます。日の出ているうちはお天気が続きそうです。つい先ほど外出していたのですが、マフ…

アマゾンの無料出版サービス

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 朝起きて窓の外を見ると、ご近所の家の屋根にはうっすらと白色の雪が積もっておりました。昨晩は雪が降ったのですね。風も吹いておりましたし、気温が下がらず朝まで残るくらいの寒さだったのです。ス…

小説 ゲームにハマった人

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 外はすっかり曇り空です。先ほどまで出ていた青空は姿を消し、重苦しい灰色の雲が空を覆っています。冬らしい空模様ですね。本当に。夏の明るさが懐かしく思えてまいります。あぁ、あの頃はよかった。いいえ、…

今日も書きます

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 今日は朝から明るく、雲間から青空が見えます。よいお天気ですね。一日中青い空が見えるお天気だといいのにと思ってしまいます。昨日は午後から雪が降りました。 さて、本日も私は小説を書くつもりです…

小説 不味いラーメン

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 先程からほとんど間を開けていないためか、外の様子は相変わらずぼんやりと曇ったままです。今日一日中こんなお天気になるのでしょう。そんな気がいたします。また夕方になりますと、風が強くなります。 天気予…

小雨です

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 今日は空にかかる雲が分厚く、なんとなく暗いと感じてしまうような一日になりそうです。小さな雨も降りまして、外のアスファルトが黒く輝いています。小さな雨が降ると外の世界は明るく輝くのです。暗…

小説 ママの悩みが調味料

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 先程は眩しく晴れておりましたが、只今は曇り空でございます。灰色の雲から無色透明な光が差し込んでまいります。曇っているとは申しましても、明るいですね。まだ午前中でございますので、雰囲気が明るいので…

小説を書き終えて

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 今日も外は晴れやかな空模様でございます。朝日が世界を黄金色に包み、あらゆる生物が目を覚まします。落葉樹はすっかり葉を落とし、淋しげにひとり寒さに耐えております。紅葉の季節が懐かしいですね…

小説 順番待ち

こんにちは、MIZです。いつもお疲れさまです。 今回はこれから小説を書こうと思い、文章を書き始めます。さきほどWONDER LOGで思いつくままに書いておりましたら、何だか書きたくなりました。 お天気もよろしいですしね。 物語の内容につきましては、以前か…

お天気

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 今日も良いお天気ですね。空は青色で、太陽の光がまぶしいくらいです。上空に灰色の雲がありませんと、空が高く感じるので不思議です。本当に、外の世界は不思議なことでいっぱいです。あるいは、自分…

とにかく書きます

こんにちは、MIZです。いつもお疲れ様です。 今日も良い天気ですね。外は晴れやかですし、暖いです。手袋なしでも散歩できるくらいです。真冬なのに。 天気が良いと心が穏やかになるから不思議です。そうではありませんか? 記事を書くからには、誰かに何か…

書くことがなくなったら小説を

おはようございます、MIZです。いつもお疲れさまです。 今日も外は晴れております。いいお天気で、外を眺めると心が晴れやかになります。しかし、気温は低く、外に出たわけではありませんが、駐車場では車のフロントガラスに霜が降りてガチガチに凍っている…