自らHPを立ち上げるために

こんにちは、mizuです。いつもお疲れさまです。


私はこのごろブログを毎日更新しております。なにせ「はてな」に参加したばかりでありますし、書くことに慣れておりません。書くことに慣れるという目的を主としてブログを更新してまいりました。はじめのころは、鉛筆を手にしてから投稿するまでに16時間くらいかかっておりましたが、今ではもっと短時間で記事をアップロードすることができます。


さて、書くことが易しくなりますと、時間に余裕ができます。そもそもブログを始めるに至ったきっかけは時間が余っていたことです。そして、ブログを更新することが習慣になりつつある今はというと、やはり時間を余らせております。ネットの検索エンジンに「投資家 ヒマ」というキーワードを入力してしまうほど暇なのです。


そうして、「はてな」のみなさんとの交流は非常に面白いので、この短期間に築いた関係を維持しつつ、別の場所で新たなことに取り組みたいと考えております。とは申しましても、せっかく着手するのなら長期的に楽しみたいので、軽率な行為は慎みたいとも思っております。


独自ドメインを取得し、サーバーをレンタルするのは簡単です。円を支払えばすぐにでも利用できるそうです。ドメイン代金が年間1000円で、サーバーレンタル代金が月額300円ほどでございます。中学生の小遣い程度の円でHPを開設できてしまいます。


しかし、HPを開設してからも自分が面白がってシステムを更新できなければ、単なる無駄遣いに終わってしまうのではないかと思っております。


極端なたとえを申し上げますと、アクセス数「0」の状態が1年以上続いたとしても自分にとって最高に面白いツールであることが望ましいのです。


まだ構想中でございますがゆえに何もかもをはっきりと申し上げることはできません。


以上。mizuでした。