アマゾン? 無料でほしいものが手に入るという情報

こんにちは、mizuです。いつもお疲れさまです。


アマゾンさんのサービスで「ほしいものリスト」というものがあるようです。私は実際に使ったことがございません。


なにやら、アプリをインストールする必要があるようです。そうして、自分の記事にリンクを貼り付けたりして、誰かにクリックしてもらうのを待つという流れです。


ほしいものが無料で手に入るなんて、とても素晴らしいサービスだと思いました。たとえば、アマゾンギフト券などを贈ってもらえるそうです。「好きなものをお求めください」と円を銀行口座に振り込まれるのと同じことです。


とは申しましても、私にとっては縁のないサービスかなとも思いました。なにしろ、品物が送られてくるタイミングをコントロールできないからです。いつ、誰が、何を送ってくるかわからないサービスは私にとって不安定かなと思えてしまうのです。それに、欲しいものとはいわず、アマゾンを経由して入手できるくらいのものなら、自分の銀行口座にある数字をわずかに減少させればもっと容易く手に入れることができます。


また、次に述べることは結構大事なことだと思いますので、あえて強調して書かせていただきます。それは、こんなに物があふれている世の中で他人様におねだりしてまで買ってもらわなければならない商品なんてあるか、ということです。


あるのでしょうね。おそらく、たくさん。


以上。mizuでした。