(上)哀愁dog 様の素晴らしいところ

こんにちは、mizuです。いつもお疲れさまです。


今回は「はてなブログ」の先輩であります、哀愁dog 様について書かせていただきます。先に申し上げますが、良いことばかり書きます。気味の悪いことかもしれません。


哀愁dog 様は、他の方の記事に対して積極的に発言するお方でございます。内容はというと、時にはどちらかというと辛口なものもあります。ただし、コメントを読んで「なるほど」と思った後にもう1度記事を読み返すと、「たしかにその通りだ」と思ってしまいます。要するに、本音に近いことを申されております。


ところで、現在の米大統領でありますドナルド・トランプは誰かに批判されることを恐れずに発言することで有名です。学生のころは「トランペット」と呼ばれたこともあるようです。


ドナルド・トランプの素晴らしいところはメディアの扱い方を心得ているところです。自分にとって悪い内容でも無視されるよりはましだ、と彼は考えております。自分が妻帯者であるにもかかわらず、新聞社に対して匿名で「ドナルド・トランプは〇〇という若い女優と交際している」というような情報を自分自身でリークします。本人ですので、彼らが望んでいるようなデタラメを真実らしくでっち上げることは簡単です。


詳しくは、「トランプ TRUMP REVEALD (ワシントン・ポスト取材班)」に書かれてあります。


リンク? 貼り付けません。「はてなブログ」に参加しておられる方々は広告が貼り付けられていたとしてもほとんどクリックしない、と先輩方の記事に書かれてありました。


執筆中ではございますが、これ以上続けますと長くなりそうなので、区切りのよいかと思えるここまででひとまず中断いたします。


以上。mizuでした。