&D

何事にも時期がございまして、昔のことについて申し上げますが、飛鳥時代の十七条憲法によりますと、お上が農民を労役に使うにしても収穫期には用いないのが普通でした。現代でも、あらゆる事業には繁盛期とそうでない時があるはずです。はてなブログは面白いアプリケーションで、つい熱中してしまうのですが、長期的な視野で取り組んでいる事が台無しになるかもというのであれば、使用方法を改める必要があります。私が既に実行していることについて申し上げますと、以前は毎日ログインしていたのを、今は週3日に減らしております。ログインする曜日は、月、水、金のみです。さらに申し上げますと、これらの日以外はPCの電源を入れません。出来るなら、週2日にしたいと考えたのですが、今それをするのは無理だと判断しました。
また独自ドメインを取得してホームページを立ち上げると申していた事につきまして、当初から実行するのはまだ先になると思っていたのですが、より可能性が高まりまして、今ではこの計画自体が非合理かと思うに至っております。詳述せず理由を申し上げますと、他に良い方法が見つかりました。
私がはてなに参加するに至ったのは、SNSを通じて困っている人の力になりたいと思ったからでございます。この意志は今では随分移ろいまして、今では、単に寂しいから誰かとコミュニケーションをとりたくて、ということとデータサーバとして利用するために、という二つに変化いたしました。しかしながら、時期が改まれば、目先の目標は当初思い立った物に返ると思います。

広告を非表示にする