&K

とても暑くなってきたかと思えば、雨の日が続きまして涼しいと感じることもございます。毎年夏はやってまいりますが、一度として同じ夏がないのと同じく、その他の季節につきましてもまったく同じ空模様が繰り返されることはありません。だから、ただ生きているだけで気が付くことはございますし、これからも何とか生きていこうと思えます。
みなさんは外で活動するのが楽しいでしょうか? 部屋から出て、他の人と話をしたり、飲食を共にするのは良い気分転換になります。
私は、近頃外出する機会が減ったことにより、以前と比べまして人と話をすることが少なくなりました。なるべく他人の力を借りずに物事を為そうとしますと、初めは学習するために時間がかかりますので大変ですが、要領がわかってまいりますとだんだんと時間が余ってまいります。
とはいえ、万物は移ろいます。今は余裕かもしれませんが、将来は約束事に追われるような日がやってくるかもしれません。忙しいよりはゆったりした生活の方が良いとは思いますけれど、たとえ忙しくなったとしても必要な事を確実に処理できる力は準備しておくべき、と考えております。「約束しましたが、出来ませんでした」を繰り返すように成りますと、少しずつ注目され、生活しにくくなります。そうしてご近所にお住まいの方々にご迷惑をおかけすることに繋がります。
ところで本日は銀行についてお書き申し上げるつもりでした。しかし、文章の第一文目から「銀行は、・・・」などと始めますと、ご覧になる方からすれば、ちょっとね、とお感じになる方も多いと思いましたので、時候につきまして申し上げた上で本題に入ろうかと考えておりました。銀行のみとは云わず、株や資産運用につきましても、語りたい気持ちはあるのですが、話を聞く側のポジションに自分の分身を立たせますと、「だから、何?」と思うことがまず間違いありませんので、申し上げにくいのです。そうして、専門家が作った記事を拝見している時でさえ、よくもこのようなことを書けるのですね、と思ってしまいます。素人が作った記事なら尚更です。