倹約 Log

小説を書きつつ、新ブログを成功させるためのブログ

とにかく書きます

こんにちは、MIZです。いつもお疲れ様です。
今日も良い天気ですね。外は晴れやかですし、暖いです。手袋なしでも散歩できるくらいです。真冬なのに。
天気が良いと心が穏やかになるから不思議です。そうではありませんか?
記事を書くからには、誰かに何かをお伝えしたくて書くものなのでしょうが、書きたい事が思い付きません。新聞や雑誌、広告などとは大違いですね。ええ、小性、特に何かをコマーシャルしたいわけではありませんので、好きなことを書かせていただきます。
こんなに天気の良い日ですと、どこかに出かけたくなるのではありませんでしょうか? なんといいますか、ゴールデンウィークのような空模様ですよ。真冬なのに。それが、私は今、家の中にいて、パソコンの画面に向き合い、ブログを更新するために記事を書いております。ほんと、さみしいですよ。これが、雪が降っていたり、雨風が酷かったりすると、もっと気持ちが落ち込みます。みなさんは、ブログを更新するために記事を書いている時にさみしい気持ちになることはありませんか?
さて、ではこんな天気のいい日に出かけたい場所があるのかといえば、それも思いつかないのですよ。遊園地へ遊びに行ったり、百貨店へお買い物しに出かけたりなんて、疲れますし。と申しもして、そもそも遊園地や百貨店などは生活圏内にないわけなのですがね。
本当に、良いお天気です。
以上、MIZでした。