倹約 Log

小説を書きつつ、新ブログを成功させるためのブログ

Ubuntu のインストールを諦めました。早いですね。

こんにちは、MIZ です。いつもお疲れさまです。

MIZ WEATHER」
今日も暖かいですね。曇り空ですが、空気は温かく、吹く風が心地よいくらいです。道端では緑色の植物が小さな葉を枯草の間から覗かせております。もう二月でございまして、本日は節分です。恵方巻が売られる時分ですね。けれどもこのおいしいお寿司。売れ残ったものは全て廃棄になるそうですね。勿体ないと思ってしまいます。酢めしに具を入れて、ノリでくるくる巻いて、出来上がります。食べると本当に美味しいのですよ。しかし、買ってよいものなのかどうか迷ってしまいます。自分が買うと、販売店は来年さらに多く用意するでしょうから。

恵方巻きはお天気と関係ありませんね。

MIZ WEATHER」でした。

さて、先日はやりたいことがあると書いておりました。

waterpower.hatenadiary.jp


Ubuntu を新しくインストールするという計画です。しかし初っ端から頓挫しました。ダウンロードに失敗するのです。何度やっても。低速回線でダウンロードするにはファイルの容量が大きすぎるのです。ダウンロード完了まで「1日+5時間」と表示されました。

ということで、この計画は諦めることにしました。無理筋なのです。また、調べるうちに、Ubuntu ではなく他のOSの方が面白そうだな、と思っていたところでした。

うまくいくことばかりではないから面白いのですよね。曲がりなりにも進んでいければよいかなと思っております。

以上、MIZ でした。